人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【映画に観る整理収納Vol.5】「the Holiday」編 クリスマスです~

片付けで暮らしと頭をスッキリと🐏

ひつじplanningのブログへご訪問いただき、ありがとうございます😊

初めましての方、私の整理収納への想いはこちらの記事をお読みくださいね🐑

今年のクリスマスは久しぶりに娘とゆっくり料理して、
映画を観ながら過ごしました☺
就職してから忙しく過ごしている娘との時間は
昔と違ってどんどん減ってきています。
大事にしたい時間です。

モノがたくさんあってもおしゃれな家

今日の映画は「The Holiday」2006年の映画です。
娘曰く、「クリスマスと言えば・・・」の映画に入るらしく、
まだ観たことが無かったのと、キャメロン・ディアスが好きなので
この映画に決定しました🎄

【映画に観る整理収納Vol.5】「the Holiday」編 クリスマスです~_d0385026_01040035.jpeg
*filmarks様より画像お借りしました

映画予告製作会社の社長のアマンダ(キャメロン・ディアス)と
ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウインスレット)
は二人ともクリスマス前に恋に破れます。
環境を変えたいと、「ホームエクスチェンジ」というサイトで出会い、
お互いの家を交換して休暇を過ごすことになります。
そこで出会う新たな人々との交流とクリスマスの雰囲気も楽しめる
映画です。

なんと言ってもキャメロン・ディアスはキュートで、それだけでも
楽しかったのですが、アマンダとアイリスの家がそれぞれ対照的で
とっても素敵でした。

それでは整理収納アドバイザー目線で観てみましょう。
画像は掲載できませんが、アマンダの家は大豪邸。モノもほとんど出ていないし、
センスも抜群。1人で暮らすには十分すぎる余裕があります。
一方アイリスの家は1人暮らしにしてはモノが多い家なのですが、
とても素敵なのです。
石壁に暖炉、キャンドルや絵を無造作に(絶対無造作ではないのだけれど)
置かれていて横には、本が積まれていたリ、果物が盛られていたリ
(一人でこんなには食べられなさそうですが)
とにかく、モノが多いのですが、うるさい印象はなく、
暖かい雰囲気で落ち着くのです。

「あの暖炉の側のソファに座って、本を読みたいな~」と思うのです。
多分それはアイリスの好みがしっかり決まっていて、テイストが
揃っているという事が大きな要因かなと思います。

家具はベージュとブルー。
沢山飾っている絵のフレームやさし色は黒と
色も絞られています。

あとはあまりにも生活臭のするものは見えるところには出て
いなかったように思います。

そして自然豊かなロンドン郊外で暮らしているという事もあってか、
ピカピカに掃除して、埃1つ落とさないというよりは
多少の埃や煤なども受け入れながらおおらかに暮らしている印象です。

もちろんこれは映画なのだけれど、
何もかも見えないように片付けることが整理ではないなと
つくづく思うのです。
大切なのは
「そこで何をしたいのか」
「どんな風に過ごしたいのか」

アイリスが家でどんな風に過ごしたいのか
は是非映画をご覧になっていただけると
イメージできるかなと思います☺




さて、我が家のクリスマスは花より団子、
飾りよりクリスマスディナーの方に力を入れる食いしん坊家庭です。

今年はサンタになった娘とキッチンに並んで準備しました。


【映画に観る整理収納Vol.5】「the Holiday」編 クリスマスです~_d0385026_01062050.jpeg
Palシステムで頼んだ鶏肉がかなりBIGで食べ過ぎ注意でした。
こうやって今年も暮れていくことに感謝です。

【映画に観る整理収納Vol.5】「the Holiday」編 クリスマスです~_d0385026_01041693.jpeg
今日も最後までお読みいただき、有難うございました🐏

私の人生を変えた整理収納の基本のキ、
「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら!
お家も思考も人間関係までもスッキリ✨
現場の事例を盛り込んだ内容が好評です☺
リアルでお会いしてお片付け談議で盛り上がりましょう!

★2月の2級認定講座日程★


2月25日(土)9:30~16:30


「ひつじPlanning」という屋号でお片付けのサポートをしています🐑
ヒアリング、お見積もりは無料です。
オンラインサポートメニューもございます。
お気軽にお問い合わせください。

詳細はHPをご覧ください110.png👇

お一人お一人のお片付けに寄り添わせて頂きます🐑

ライフワークの写真整理をストアカで開催しています!
1月は20日(金)10:00~11:30で開催します☺







写真整理ユニット「アルバム姉妹」の活動はこちらから📷


更新を通知する
ぽちっとしていただけるとブログの更新通知をお受け取りいただけます。




ひつじPlanningのLINE始めました!
一足早いセミナー情報やお申込みもできます。
個別のちょっとしたお問い合わせもお気軽にどうぞ🐑


ランキングに参加しております☺
押していただけると励みになります🐑



PVアクセスランキング にほんブログ村



Tracked from seo at 2022-12-27 11:31
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2022-12-31 07:11
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2022-12-31 09:53
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2022-12-31 10:03
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2022-12-31 10:04
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2022-12-31 11:35
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-05 12:02
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-05 14:40
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-06 00:35
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-06 02:58
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-06 10:49
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-06 12:25
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-06 12:56
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-07 12:56
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-08 17:00
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-08 17:18
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from click to inv.. at 2023-01-10 06:21
タイトル : click to investigate
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-13 10:03
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-13 10:03
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from 外燴 at 2023-01-13 11:28
タイトル : 外燴
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-13 11:41
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from 外燴 at 2023-01-13 12:21
タイトル : 外燴
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-13 12:23
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-13 13:16
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from seo at 2023-01-13 13:17
タイトル : seo
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from 外燴 at 2023-01-13 18:31
タイトル : 外燴
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from 外燴 at 2023-01-13 19:09
タイトル : 外燴
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Tracked from 外燴 at 2023-01-15 15:51
タイトル : 外燴
ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
by kanamiminowa | 2022-12-25 02:06 | エンタメ | Trackback(28) | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31