人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【整理収納】テレビスタンドを買いました!

片付けで暮らしと頭をスッキリと🐏

ひつじplanningのブログへご訪問いただき、ありがとうございます😊

初めましての方、私の整理収納への想いはこちらの記事をお読みくださいね🐑

今年は少し家の中の再見直しをしたいと考えています。
そこで手始めにテレビ台を処分することにしました。

テレビスタンドを買ってみました

前々から気になっていた「テレビスタンド」。
今まで使っていたテレビ台はアジアン家具が好きだったころ
(20年位前)に買った重ーいテレビ台でした。
【整理収納】テレビスタンドを買いました!_d0385026_15521898.jpeg
このテレビ台を買い換えたかった理由は
1.掃除が大変
2.無駄に大きすぎる
3.引き出しにあまりものが入らない

という理由からでした。
ご覧の通り天板にすき間が開いているので埃がすぐに溜まり、
しかもあのアジアン家具の素材なので、スッと埃がぬぐえない💦
天板の下はDVDとステレオを入れていたので、毎日の掃除が正直ストレスでした。
それに天板の空いたところに主人がやス本やスマホやハンカチなどを
置く事も掃除が大変になる原因でした(置きやすい動線にあるんです💦)

ご覧の通り奥行きが無駄に広く、その分場所を取ります。
これを購入する頃はサイズ感などあまり考えずにほぼ見た目だけで買っていたように
思います💦

引き出しはアジアン家具あるあるの「重たいけど小さい」
というサイズ感でしたので中にコードや充電器等入れていましたが
あまり収納としては活躍していませんでした。

ずっと変えたいと思っていながら変えなかったのは
大きな家具を買いたくなかったからです。

そのため、プロジェクターを買うという選択肢もあったほど。
(結局プロジェクターは画質と昼間の視聴への不安から今回は選びませんでした)
最近はテレビを持たないお宅も増えてきていますが、
わが家はよくテレビや映画を観ますので何かしらは必要という事で、
ずっと探していました。

そこで、今回私が購入したのは
EQUALS V2(イコールズ)です。

【整理収納】テレビスタンドを買いました!_d0385026_16185600.png
こんなに大きな(90インチ)のテレビも大丈夫なんですって!

購入理由は
1.スッキリしたデザイン
2.耐震性も大丈夫そう
3.値段もV2ならお手頃

という3点から。
V2とV3の大きな違いは床の接地面がV3の方がより薄くなっているので、
足をぶつけたりするようなことを回避できるそうです。
わが家は元気に動き回る小さい子もいないので、大丈夫と判断しました。
他にもいくつか違いがあるので気になる方はHPでチェックしてみてくださいね!

「DVDやステレオはどうするの?」
と思いますよね。
でも大丈夫です。別売りの「専用棚板」を設置することで、
「浮かす収納」ができます☺

という事で我が家のテレビ台はこうなりました☺
【整理収納】テレビスタンドを買いました!_d0385026_16433466.jpeg
棚板は耐荷重5キロまで。
一応下に耐震ジェルシートを入れています。

スッキリしたせいで、毎日のお掃除もほんの1分で終わります💕←これ大事!

今年はこんな感じで少し家の中を見直していけたらと思います😊


今日も最後までお読みいただき、有難うございました🐏

私の人生を変えた整理収納の基本のキ、
「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら!
お家も思考も人間関係までもスッキリ✨

「ひつじPlanning」という屋号でお片付けのサポートをしています🐑
ヒアリング、お見積もりは無料です。
オンラインサポートメニューもございます。
お気軽にお問い合わせください。

詳細はHPをご覧ください110.png👇

お一人お一人のお片付けに寄り添わせて頂きます🐑
ライフワークである写真整理。
ストアカでのがっつり90分写真整理レッスンリクエスト開催中!


更新を通知する
ぽちっとしていただけるとブログの更新通知をお受け取りいただけます。




ひつじPlanningのLINE始めました!
一足早いセミナー情報やお申込みもできます。
個別のちょっとしたお問い合わせもお気軽にどうぞ🐑



こちらにもお片づけのヒントがたくさん!
   👇
50代からの片付け・収納・家事 その他生活ブログ・テーマ
50代からの片付け・収納・家事アラフィフのお部屋 ライフスタイルブログ・テーマ
アラフィフのお部屋もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らしシンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付けオススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ
ビフォー・アフター インテリアブログ・テーマ
ビフォー・アフター

ランキングに参加しております☺
押していただけると励みになります🐑



PVアクセスランキング にほんブログ村



Tracked from joker 123 at 2022-02-21 13:44
タイトル : joker 123
【整理収納】テレビスタンドを買いました! : ひまづくり日記(50歳からの暮らしのヒント)... more
Commented by pommemama at 2022-01-28 15:00
こんにちは。
これ!我が家と一緒です♡
テレビ周りは夫の担当で、私はこんな大きなテレビいる〜?なんて言っていたのですが・・・、ひつじさんのお墨付きがいただけたので、合格!ですね(笑)。
Akiko
Commented by kanamiminowa at 2022-01-28 16:27
Akikoさんのところはご主人がテレビ周り担当なんですね!羨ましい✨うちは前のテレビ台の処分もなかなか手強かったです笑
画面が大きくてもこんなにスッキリならほぼ壁付けと同じくらいしかスペースは使わないので、とっても良いチョイスだと思いますよー💕
サザンも大画面で♪
Commented by meife-no-shiawase at 2022-01-28 17:21
お掃除は毎日のことですしね。
今までのもとっても素敵ですけれど
やっぱりストレスはいけないですもんね。

台湾も新しい年を迎えるので
今年はちょっとすっきりさっぱりを目指したいと思います。
いい刺激をいただきました♪
Commented by kanamiminowa at 2022-01-28 19:20
メイフェさん、ありがとうございます😊
最近は日々の家事をいかに効率よく、前向きに取り組めるか?の試行錯誤で、まずはテレビ台の見直しという選択となりました😁
メイフェさんのベランダの梅、かわいいですね💕梅は香りも好きです!
新年の連休楽しんでくださいね!
by kanamiminowa | 2022-01-27 17:17 | Trackback(1) | Comments(4)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31