人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

整理収納から「もったいないゴミ」を減らそう

お片付けで暮らしと頭をスッキリと🐏

ひつじplanningのブログへご訪問いただき、ありがとうございます😊

初めましての方、私の整理収納への想いはこちらの記事をお読みくださいね🐑

先日「Go To」で北海道に旅行した娘のお土産です。
整理収納から「もったいないゴミ」を減らそう_d0385026_22274357.jpeg

多種類を1個づつ(笑)
食いしん坊だからいろいろ食べたい私たち家族。
でも、勢いでたくさん買って余らせたらもったいないです。
だから1つを3つに分けて一口味見で何種類かいただきます。(それで丁度良いんです)
それに最近はすぐにおなかのあたりに贅〇がついてしまって、せっかくのお土産を恨めしく思ってしまうのも嫌ですもの。
「丁度良い」って心地いいです(^^


整理収納アドバイザーにできる事

今日は以前から気になっていた整理収納アドバイザーの方たちのある活動の
説明会にZoom参加しました。

「ちょうどeネットワーク」
整理収納で「ちょうどe!暮らし」

整理収納で住まいが整い、モノが活かされ
毎日の暮らしが気持ちよくなります。

「暮らしに合うモノを選ぶこと」
「気持ちよくモノを活かすこと」
「ゴミにする前にモノを循環させること」

自分にもモノにも環境にもやさしい
そんな「ちょうどe!暮らし」をはじめませんか?
ちょうどe!ネットワークは
「ちょうどe!暮らし」を広めるために
整理収納でもったいないゴミを減らそうプロジェクトを展開しています

整理収納や環境問題などに詳しくなくてもだれでも気軽に参加できます。
(HPより)

私は整理収納の現場でたくさんのモノの処分に立ち会っています。
モノが処分されて、家の中はスッキリ片付きますが、それらは
「要らないモノ」となって家から外へ出されます。
「要るもの」として買われて、家にあったはずなのに・・・。
買ったけれど1度も着ていない服、使い切れなかった食材、特売でたくさん買ったけれど使い切れなかったもの
等たくさん処分品が出た時に

「もったいないなあ」
とつぶやくお客様にたくさん出会ってきました。

そんな思いをしないためにも、そして環境のために廃棄を減らすためにも
「自分にとってちょうど良い」
を知る事はとっても大事なポイントになると思うんです。

「ちょうど良い」を知ると必要以上にモノは増えませんし、出費も減ります。

私も「もったいないゴミ」全然ない!なんて言いません105.png
だから私も一緒に勉強しながら、少しでも「もったいないゴミ」
を減らせるように整理収納アドバイザーの立場から広めていけたらなと思っています110.png

まだなにから始めたらよいかわかりませんが・・・。
まずは「こんな活動がありまーす!」
って皆さんに知っていただきたいなと思っています。
ということでブログのサイドメニューにも固定して掲載しておきますので
気になった方はのぞいてみてくださいね(^^♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺

「ひつじPlanning」という屋号でお片付けのサポートをしています🐑
オンラインも始めました。
HPはこちらからお気軽に110.png👇

お一人お一人のお片付けに寄り添わせて頂きます🐑

更新を通知する
ぽちっとしていただけるとブログの更新通知をお受け取りいただけます。


個別のちょっとしたお問い合わせにもお使いください🐑




ランキングに参加しております🐏
押していただけると励みになります☺

  👇


by kanamiminowa | 2020-10-21 23:18 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31