人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

整理収納実例(オンライン編3)

片付けで暮らしと頭をスッキリと🐏

ひつじplanningのブログへご訪問いただき、ありがとうございます😊

初めましての方、私の整理収納への想いはこちらの記事をお読みくださいね🐑

空間を把握する

オンラインでお片付けサポートをさせていただいています。
過去記事はこちらから

前回までに、A様ご家族は最終的なモノの収め場所を間取り図に書き込みまれました。
家族皆さんで話し合われて書き込んだことで
誰のどんなモノがどのくらいあるという事も大まかに把握する事ができました☺

モノの収め場所が決まったら、いよいよ整理です。
つまり、必要なモノと不必要なモノを分ける作業です。

ですが、全てのものを一度に仕分ける事は無理です。
では、どこから始めるか?
A様宅はどの場所もモノが多めです。
その場合、倉庫や押し入れなど大きめの収納から始めて、まずモノをしまう場所を作ります。
家全体に収納スペースがどれくらいあるのか、空間を把握することは
モノとのバランスを取る上でとても大切です。

整理収納実例(オンライン編3)_d0385026_21433598.jpg
外の倉庫はこんな感じで上から下までギッシリでした。
これだけ大きめのモノが入っていると、見直すために
全てのものを出すのは大変な作業です。
こんな時は本当に
「お手伝いに行きたい!😭」と思うのですが
オンラインはそこが辛いところ💦

A様がんばられました!!

整理収納実例(オンライン編3)_d0385026_21471082.jpg
これだけの不用品を出されました👏👏

ベビーカーもあったそうで、最後にお子様たちが一緒に記念写真を撮られて手放されたそうです✨
(ほっこり(*^-^*))

自粛生活でご家族皆さんが家にいらっしゃった期間だった事もあり、しっかりモノとお別れすることができました✨


ベッドの上にあったレジャー用品の一部ををこちらに
収納されました。
整理収納実例(オンライン編3)_d0385026_22151816.jpg
2段ベッドの上befor
整理収納実例(オンライン編3)_d0385026_22170123.jpg

afterだいぶ減りました✨✨
整理収納実例(オンライン編3)_d0385026_22170240.jpg

黙々と、そしてしっかりとお片付けを進められるA様から強い決意の言葉が😊
「今回、片付け切ります!」
きゃー頼もしい!頑張りましょお〜💪💪

「ひつじPlanning」という屋号でお片付けのサポートをしています🐑
HPはこちらからお気軽に110.png👇

お一人お一人のお片付けに寄り添わせて頂きます🐑

更新を通知する
ぽちっとしていただけるとブログの更新通知をお受け取りいただけます。




ひつじPlanningのLINE始めました!

個別のちょっとしたお問い合わせにもお使いください🐑



ランキングに参加しております🐏
押していただけると励みになります☺

  👇
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-27 14:38
自分たちが赤ちゃんのときののっていたベビーカー。
お子さんたちも一緒に記念撮影をされてから
さようなら・・・すごくいいですね、こういうの♪
思い出もいっぱいつまっているだろうし、
ただ処分するなんてなかなか・・・。
こういうところ、すごく勉強になります♪
Commented by kanamiminowa at 2020-06-28 20:39
メイフェさん
今日は😊
そうなんです、ほのぼのしました✨
結局ほとんどはフリマアプリで次に必要な方へ譲られたそうです。
また、新たな思い出ができるといいなと思います✨
by kanamiminowa | 2020-06-25 22:33 | 整理収納実例 | Trackback | Comments(2)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31