人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美味しい母の日

片付けで暮らしと頭をスッキリと🐏

ひつじplanningのブログへご訪問いただき、ありがとうございます😊

初めましての方、私の整理収納への想いはこちらの記事をお読みくださいね🐑



美味しくいただきました!

おうち時間が長いこともあり、娘が料理をする時間が増えました。
味のセンスは良いのですが、どうも包丁捌きが危なっかしくてドキドキですが、昨日は母の日ご飯を作ってくれました😊
美味しい母の日_d0385026_16514004.jpg

ちらし寿司に、アボカドとトマトのヨーグルトサラダ
しじみのお味噌汁(写ってません)😊

美味しい母の日_d0385026_16532561.jpg
強風の中お花も💐買ってきてくれまし(スーパーのですって)🚲

私も料理の様子を近くで見ていましたが、料理器具やお皿類がどこにあるのかだいぶわかってきたようです。

やはり使っていくうちに慣れていくものですね。

よく、お片付けサポートに伺ってモノの場所をすっかり変えると、一時「使いづらくなったな」と思う時があるのですが、
1週間ぐらいして慣れてくると以前と比べてグッと効率よく動けるようになります。

動線を考えて配置されたモノは慣れてくると身体にもとても楽です。

今のおうち時間でお片づけや模様替えをしている方も多いと思いますが、
慣れるまで少しの間試してみてくださいね。
それでも使いづらかったらまた見直してみましょう👍

さてさて、今回の「ちらし寿司」。
なぜこのメニューになったかと言うと、先日の「カタフェス」で、すし酢の賞味期限が近いことが判明したから!
お陰で無駄にしないで美味しくいただきました💕

今日も最後までお読みいただき、有難うございました🐏


↓テーマ別にたくさんのお片付けの知恵が見れますよ✨
オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ



「ひつじPlanning」という屋号でお片付けのサポートをしています🐑
HPはこちらからお気軽に110.png👇

お一人お一人のお片付けに寄り添わせて頂きます🐑(訪問サポートはコロナが落ち着くまで見合わせております)


更新を通知する
ぽちっとしていただけるとブログの更新通知をお受け取りいただけます。




ひつじPlanningのLINE始めました!

個別のちょっとしたお問い合わせにもお使いください🐑



ランキングに参加しております🐏
押していただけると励みになります☺

  👇
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


by kanamiminowa | 2020-05-11 16:40 | 暮らしのひとこま | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31