人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モノだけじゃない、整理するチャンス

片付けで暮らしと頭をスッキリと🐏

ひつじplanningのブログへご訪問いただき、ありがとうございます😊

整理していこう!

家時間が増えて、普段見直さないところを整理する方も増えたと思います。
今日は日に日に薄くなっていく新聞にこんなお知らせが。
モノだけじゃない、整理するチャンス_d0385026_22255633.jpeg

いつも集金に来ていただいていた新聞の集金。
口座振替にしようしようと思っていて先延ばしにしていました。
これを機会に早速振り替えようと思います。

目に見えて支障のあるものはすぐに行動に移せるのですが、新聞の支払いは月1回。ついつい後回しになっていました。

このような時期ですから集金の方の協力に少しでもなるならと早速手続きしました。

他にも目に見えないけれどそのままなもの、溜まっているもの
色々あると思います。

まず思いつくのは
パソコンのメール。
モノだけじゃない、整理するチャンス_d0385026_23215020.jpg
ビジネスメールや私的なメールなど、取っておくもの、削除するものを見ておこうと思います。
減らすだけでなくファイルを作って今後の仕分けが楽になる仕組みも作っていきたいと思います。


スマホの写真も整理はしているつもりですが、手にとって楽しめるように旅行の写真などはフォトブックを作る事にして注文してあります。

アプリも気がつくと色々お試しでダウンロードしたものがそのままだったりしますので、見極めて軽くしたいと思います。

今回の件では、一気にzoomが仕事に浸透してきたり、政府の発表や自治体の情報もますますIT環境やスキルが
生活や仕事に欠かせなかなってきた印象があります。

アラフィフとしては硬くなってきた頭にはっぱをかけながら新たな知識を楽しみながらも.安全性に注意して←ここ大事!
取り入れていきたいと思っています
✊頑張るぞー(コツコツね〜)




今日も最後までお読みいただき、有難うございました🐏

「ひつじPlanning」という屋号でお片付けのサポートをしています🐑

HPはこちらからお気軽に110.png👇

お一人お一人のお片付けに寄り添わせて頂きます🐑(訪問サポートはコロナが落ち着くまで見合わせております)


更新を通知する
ぽちっとしていただけるとブログの更新通知をお受け取りいただけます。




ひつじPlanningのLINE始めました!

個別のちょっとしたお問い合わせもお気軽にどうぞ🐑



ランキングに参加しております🐏
押していただけると励みになります☺

  👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


by kanamiminowa | 2020-04-15 22:06 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31