人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

機能的!お薦めのふきん2種


片付けで暮らしと頭をスッキリと🐏

ひつじplanningのブログへご訪問いただき、ありがとうございます😊


色々試してたどり着いたお薦めのフキン

キッチンでふきんと言えば、

1.食器を拭くふきん
2.シンクやコンロ周りを拭くふきん

の2種類だと思います。

主婦になって23年。
様々なふきんを使ってきました(シミジミ)

毎日使うふきんは特に機能的で、手入れが簡単なものにしたいとずっと思っています。
そんな私が今お薦めする食器拭き用ふきん
こちら
機能的!お薦めのふきん2種_d0385026_21313659.jpg
ここ数年で大変見かけるようになりました。
「花ふきん」です。
奈良県の特産品である蚊帳生地(綿100%)の特性(大判薄手で機能的)を生かして、需要が減っていた蚊帳生地を見事に大ヒットに導いた商品です。

このフキン、何が良いってまず大判であること。
私の手が大きいというのもありますが、大きなお皿も包み込む58㎝×58㎝。吸水性も抜群で拭いた後の糸残りもほぼありません。
そしてもう一つとにかく乾きが速い!

機能的!お薦めのふきん2種_d0385026_21411955.jpg
広げた方が良く乾くので炊事の途中はこんな感じで広げてかけているのですが、

ちょっと置いておくともう乾いているのです。
今までのふきん至上最速です✨
(因みにグレーのふきんは麻100%のグラス用ふきんです)
今のところこれ以上のふきんはないので、今まで買ったふきんを消費したらすべてこれに移行しようと思っています😊

次に、シンクやコンロ周りを拭くお薦めふきんはこちらです。
機能的!お薦めのふきん2種_d0385026_21483557.jpg
何気に箱にひつじのイラストを見つけてにんまり☺



機能的!お薦めのふきん2種_d0385026_21544258.jpg
「MQ・Duotexのニットクロス」です。
これは、先日ecomforthousesさんのイベントに伺って出会ったのですが(その時の記事はこちらhttps://himazukuri.exblog.jp/27794842/)、まず今まで出会ったファイバークロスと手触りが全く別物なのです。
今までは持つと手の脂が全部吸い取られるような感覚(私だけ?)だったのですが、これは全くその感覚がなく、油も水滴もスイスイ取れる😳しかも拭いた跡も残りません。
洗剤も使わずに大抵の汚れは取れます。(スウェーデンの病院などでも使用されているようです)
その秘密は「髪の毛の1/120の超極細繊維で編まれているため、どんな凸凹にも入り込み、汚れを掻き取るから」と紹介されています。

しかも500回の洗濯保証というしっかりとした耐久性も見逃せません。
このふきんに出会ってから、キッチン周りを拭くのが本当に楽になりました✨

今日ご紹介したふきんはどちらも乾きが早いのでそこもおススメポイントです。

整理整頓と掃除は切っても切れない仲です。
私にとって機能的な掃除アイテムは必須です。
「私はこれがおススメですよ!」
というふきんがありましたら是非教えてくださいね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺



整理収納のサポートをしております。お気軽にご相談下さい。
詳しくはひつじplanningのHPから🐏

ランキングに参加しております🐑
押していただけると励みになります!
   👇





「暮らし部門」「インテリア収納部門」に参加します



ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by kanamiminowa | 2019-11-20 06:00 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31