人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オススメの片付け本

片付けで暮らしと頭をスッキリと🐏

ひつじplanningのブログへご訪問いただき、ありがとうございます😊

40を過ぎたらオススメします!

整理収納フェスティバルでは体調不良でフラフラでしたが、どうしても購入したい本がありました。
取りあえず、コートも着たまま、マスク姿でほぼ不審者💦な感じでGET109.png

オススメの片付け本_d0385026_00021664.jpg

日本初の片付けヘルパー永井美穂先生の
「親の健康を守る実家の片付け方」

永井先生は「介護と整理収納のプロ」。
多くの高齢者と関わる経験から沢山のヒントをこの本にたっぷり紹介してくださっています。
「そうそう、そうなのよ〜😩」
という介護する側の声も汲み取りながら
高齢者の方々の声にならない想いを代弁してくださる事で、親子の架け橋になる本だと思います。

私自身、実家の片付けと義父母宅の片付け経験者。
おまけに叔母の家も片付けています。
うまくいった事も、失敗してしまった事も(今思い出しても落ち込みます)経験してきました。→まだ道半ば💦
こればかりはそれぞれの親子関係にもよるので一概にこれが正しいとは言えませんが、ここ数年で私の周りには確実に
「実家の片付け問題」
にぶち当たり、悩んでいる友人が増えています。

そんな友人達にプレゼントしたい✨
何か一つでもヒントになれば(私もヒントにします)と思います。

私自身、50を過ぎて
「もう、これは親の問題だけじゃないぞ!」
と感じるようになりました。

40過ぎた人は
まだご両親が若くて元気なうちに片付けをお勧めしてはいかがでしょうか?
ご両親がこれからの人生をよりenjoyするために!

そして50過ぎたら
自分で自分のこれからのために片付けをしましょう。
身軽にこれからの人生をenjoyするために。
そして子供達に迷惑や心配をかけないために。
ステキな歳の取り方を見せてあげるために✨

永井美穂先生のHPはこちら
実家のお片づけの前にうちのお片づけをしたい!
という方は私でよろしければ全力サポートいたします🐏


ランキングに参加しております🐑
押していただけると励みになります!
   👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


by kanamiminowa | 2019-10-28 05:30 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31