人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冷蔵庫収納(野菜室)

こんばんは😊

今日は新規のお客様の引越しサポートに伺いました。
(その様子はまた後日)

帰りがけに奥様に
「野菜室の収納で、何か良いものありますか?」
と質問されました。

誰の家でも溜まるものを有効活用!

野菜室は玉ねぎの皮や、根っこ、土なども落ちたりして
汚れやすい場所です。

私は土付きの野菜を買う事もあり、特に汚れる率が高いと思います。
そこで活用しているのはこれ。

冷蔵庫収納(野菜室)_d0385026_00444186.jpeg
紙袋です。
誰の家でも知らず知らずのうちに溜まるものですよね?
私が重宝して使うのは小さめで紙が厚めで丈夫な紙袋です。
例えば化粧品とか、コンタクトを買った時やちょっとした洋品店で小さめの買い物をした時に入れてくれるアレです。

紙袋の持ち手を取って野菜室の高さに合わせて折ります。

冷蔵庫収納(野菜室)_d0385026_00472082.jpeg

これで終了✨
冷蔵庫収納(野菜室)_d0385026_00483337.jpeg
こんな感じで入れてます。
これだと土や皮が落ちても気にならないし、しばらく使ったら
処分してまた新しい紙袋にするだけです。
紙袋も溜まらないし一石二鳥✨
手前の袋のように、紙が厚めだと立てておきたい野菜もしっかり立って便利です。

因みにスライドする上段にはプラスチックのトレーを入れて
半端野菜を入れています。
冷蔵庫収納(野菜室)_d0385026_00510178.jpeg
野菜は溜め込まないように数日に一度は半端野菜を何でも入れてお味噌汁やスープにして消費します。

食べ物も「見える化」すると「循環」して、無駄が出ないようになりました。

あなたも、あなたに合ったやり方で無駄なくスッキリ
してみませんか?ご依頼はこちらまで👇

更新を通知する

今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺

ランキングに参加しております🐑
押していただけると励みになります!


    👇
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


by kanamiminowa | 2019-08-08 01:14 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31