人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一番大切なことをもう一度考える

こんばんは😊
今日も一日暑かった!
さて、今日はひと月前から楽しみにしていたプチ旅行でした。

一番大切なことをもう一度考える_d0385026_23434786.jpeg

先週の土用の丑の日はあちこちで大好物の鰻を見かけましたが、今日のために我慢しました!

あなたの大切なもの(こと)は何ですか?

私の大切なものは家族です。

そしてその家族と楽しい時間を共有する事が何より大切。

皆さんも大切なこと(もの)があると思います。

身の回りの人だったり、宝物だったり、信念だったり。

私は「整理」の理論と出会って、思考がスッキリしたことで、
「大切なもの」をより意識するようになりました。

やりたい事、欲しいもの、欲は人それぞれ色々あるけれど、
「で、結局何がほしかったんだっけ?」
って考えてみる事が日常になったおかげで、

今、するべき事は何か?

が、迷いなく選べるようになったのです。
そしてそれと同時に選ばなかったことへの未練もなくなり、
後悔もなくなりました。

今日は1か月も待った、家族と大切な友人と行く鰻&温泉の日♨️
私にとって一番大切な日!
だから、洗濯が最後までできてなくても、
植木の水やり終わってなくても
全然OK🙆‍♀️

以前の私はそれらの「できなかったこと」を結構気にしていました。その無意識ながら気にしている事って案外多くて、モヤモヤするものだと思うのです。それがなくなると本当にスッキリします✨

もちろん、家も「整理」のお陰で片付く仕組みができたので、
色んな負担が減ったことも大きいのは言うまでもありませんが😊

片付けは空間だけでなく頭の中もスッキリします。
一度試してみませんか?
お片付けのご依頼はこちらから👇



更新を通知する

今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺

ランキングに参加しております🐑
押していただけると励みになります!
  👇


by kanamiminowa | 2019-08-05 00:11 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31