人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洗面台の掃除を楽にするには

こんばんは😊
雨予報でしたがもちましたね。
蒸し暑くて、スイカデビューしました🍉

置けば置くほど面倒です

洗面所に限らず、モノは置かれた状態にあると、掃除の時に邪魔になります。

なぜならいちいち持ち上げて拭かなければならないから。
こまごまとしたものがたくさん置いてある状態だと本当に面倒ですよね💦
それが洗面所ともなると、水分がプラスされてますます掃除の邪魔になります。
では、どうしたらいいか?
頻繁に掃除が必要な場所になるべくモノは置かない
これに尽きます☝️

洗面台の掃除を楽にするには_d0385026_22383906.jpeg

我が家の洗面台周りはこんな感じです。一番右は髭剃りです。
色々と痛みが出ていた壁は先日漆喰で塗りました😊その時の記事↓

洗面台の掃除を楽にするには_d0385026_22391608.jpeg
一番左には時計が置いてあります。
回して置き直すと時間や日付、温度、アラーム設定
などの表示に変わります。
時計機能を主に使うのですが、
この場所だと水がはねたりする上、掃除する時邪魔。そもそも時間が読みにくいのです。

洗面台の掃除を楽にするには_d0385026_22461091.jpg
普通に洗面台の前に立つと全く見えません!
洗面台の掃除を楽にするには_d0385026_22464601.jpg
あ、しゃがむと見えた😊
と、朝からしゃがんで時間確認はプチストレス💦

すると先日ホームセンターでこんなものを発見!
洗面台の掃除を楽にするには_d0385026_22474713.jpg
箱から出すと
洗面台の掃除を楽にするには_d0385026_22490551.jpg
少し柔らかで滑りにくい素材です。
洗面台の掃除を楽にするには_d0385026_22510918.jpg
こんな使い方も紹介されていました。
(画像悪いですね💦ごめんなさい)
携帯置き場は穴にコードがちょうど通って便利そう😊

取り付けは、本当はしっかりした金具を打ち付けるのですが(耐加重3キロ)軽い時計を乗せるだけですし、
下地もあったので仮止め用の細い釘だけでお試しにつけてみました。
(自己責任ですよ〜)
洗面台の掃除を楽にするには_d0385026_22533830.jpg
すごく高いところにつけたように見えますが、目の高さよりちょっとだけ低い位置。
バッチリ見えます👌
浮かせて設置したことで掃除も少し楽になります。
ちょっとした事ですが、毎日使う場所は清潔に使いたい→掃除がラク✨が一番!
日々ちょっとずつ改良していきたいです。
それにしてもホームセンターはワンダーランド💕
半日はいられます👍

毎日の家事がうまくまわると色んなことがスムーズになります。整理はじわじわと効いてくるのです✨

あなたも試してみませんか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺

更新を通知する


ランキング委参加しております🐑
押していただけると励みになります!
   👇

by kanamiminowa | 2019-07-19 00:06 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31