人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

整理収納実例(一見使いやすいですが・・)

整理収納サポートご案内

「片付かない理由」を一緒に見つけて
「片付く仕組み」を作りませんか?
こんにちは😊
今何月でしたっけ?って言いたくなるお天気ですね💦
もう冬物コートはクリーニングに出しちゃったんですけど〜
でも今日だけらしいのでなんとか重ね着で乗り切りましょうね!

さて、整理収納作業の続きです😊
過去3回のレポートはこちらから💁‍♀️

突然ですが、皆さんはスカーフやマフラー、ベルトなどの収納はどうされていますか?
引き出しに収納したり、クローゼットに吊るしたりと
色々だと思います。
お客様はこちらをお使いでした。
整理収納実例(一見使いやすいですが・・)_d0385026_20414535.jpg
この収納ハンガーは頂き物でお使いだったようです。使用時はこんな感じでした。
整理収納実例(一見使いやすいですが・・)_d0385026_20491777.jpg
周りの洋服に埋もれてしまい、取りづらそうです。
こういう形状のものはスペースに余裕があるところで使うと良いのかもしれませんが、洋服が多いと手前にかけたもの以外は取りだすのが難しいです。
そこで思い切って収納を変えることにしました。
整理収納実例(一見使いやすいですが・・)_d0385026_20540441.jpg
ベッド下の引き出しです。
こちらにもストールなどが入っていますし、スペースもまだありそうです。
このように広い引き出しはアイテム別に仕切ると使いやすくなります😊
整理収納実例(一見使いやすいですが・・)_d0385026_20583063.jpg
セリアの整理収納仕切りケース、フリーサイズを使いました。
引き出しや入れるもののサイズに合わせて高さを折り曲げて調整できるのでとても便利です。
整理収納実例(一見使いやすいですが・・)_d0385026_21023394.jpg
ふんわり畳んで立てて収納すると、一目瞭然で見渡せます😊
ベッドはクローゼットのすぐ前にあるので、洋服を選ぶ時に併せて巻物も選べて動線的にも👌です。

「使いにくいなあ」と思った時が収納の見直し時、
あなたオリジナルの収納をご提案します!
詳しくはこちらから💁‍♀️



最後までお読みいただきありがとうございました。
更新を通知する



  
ランキングに参加中です🐑
押していただけると励みになります!
   👇
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


Tracked from ブルガリア 名物 食べ物 at 2019-05-05 06:08
タイトル : ロレックス エクスプローラー キムタク wiki
整理収納実例(一見使いやすいですが・・) : ひまづくり日記(片づけで、暮らしと頭をスッキリと)... more
by kanamiminowa | 2019-04-10 12:56 | 整理収納実例 | Trackback(1) | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31