整理収納サポートご案内
「片付かない理由」を一緒に見つけて
「片付く仕組み」を作りませんか?
こんにちは😊
今日は暑いくらいの陽気ですね✨
花粉も凄いですけど〜💦
さて、「整理収納アドバイザー」という職業がら、
家の中はさぞ無駄なものがなく片付いているだろうと
思われるのですが・・
片付いてはいますが、他の人から見たら無駄なものは結構あると思います。
度々触れておりますが、私は「古いものが好き」
ですので、モノを処分するときはかなり悲しい気持ちになります。
だから思い入れのあるものや好きなものはなんとか別の使い方が出来ぬものかとあれこれ考えます。
そしてこれも私の好きなもの。
石鹸やお菓子の入っていた箱や缶です。
デザインが好きだったり、旅先で買った思い出のモノだったり。
無くても困らないけれど、この缶を見るとホッコリ
できたりするので捨てられません。
ただとっておくのも場所を取るし、使った方が手に取る機会も増えるので、領収書入れにしたり、裁縫セット入れにしたり✂︎
して楽しんでます。
例えば
ビスケットの入っていた缶です。
中にはちょっとした縫物に必要なものやアクセサリーや金具を直す工具、サイズを測るメジャーやニッパーが入っています。
それからおまけに
先日義母宅を少し片付けた時に出てきた
ノベルティの裁縫セット。
「いらなーい」
と言われたのでつい可愛くてもらってきてしまいました😅
裁縫するたびに可愛くてニヤニヤ☺️
ニヤニヤしなくなったら処分しようと思います。
缶はリサイクルもできるので♻️案外エコ。
錆びるという欠点はありますが、なかなか捨てたものでは無いと思います。
ただ「同じサイズ」というわけにはいかないので、
「見た目スッキリ収納」には向きません。
扉付きの棚の中で楽しむ収納、もしくは飾りながら
収納する場合に、向いていると言えます。
我が家の飾りながらの収納は
22年前から我が家に飾ってあるベア君
手前のトランク型の缶はビスケットが入っていました。
今はのど飴のストック入れです。
欠かせない「鼻・のど甜茶飴」。
「収納」と一言で言っても好みは人それぞれ。
最終的に「居心地が良い」
ことが1番ですから、
「私にとっての居心地の良さってなんたろう?」
ってところから始めてみてはいかがでしょう😊
「居心地良い」収納のご提案いたします!
HPはこちら💁♀️
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊
ランキングに参加中です🐑
押していただけると励みになります!
👇
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27497248"
hx-vals='{"url":"https:\/\/himazukuri.exblog.jp\/27497248\/","__csrf_value":"c90b73f419e85652af205a9f840fb7e0482d7a15a37fbd77632850c7522b8cefdb9c986ab6afc70459efafdd0c268599196da94856aae84b1874cd14257ef514"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">