人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

消耗品こそ買う店を決める

整理収納サポートご案内

「片付かない理由」を一緒に見つけて
「片付く仕組み」を作りませんか?

こんにちは😊
今日の東京は雪がチラチラするほど冷え込んでます。

さて、娘は早朝からスキー、主人は夕飯パスという事で、
今日は山積みの「やらなきゃいけない事」
はガッツリ横に置いて、久々の
ひま時間を楽しんで来ました✨

たまには意識的にこのような時間を持たないと
用事や仕事をこなしてばかりでは
頭がどんどん硬くなりそうで、
ちょっとした時間でも楽しむ事を大切にしています。

ちょうど買いに行きたいモノも
あり、そのついでに大好きな家具も見られる
というお楽しみ✨✨

まず、買いたいものとは
くつ下🧦です

「なーんだ、くつ下なんてどこでも売ってるじゃない?」と思われるかもしれませんが、
くつ下や下着など、消耗品こそ
お気に入りの買うお店を決めておくと毎日が心地良いし、あれこれ迷わなくて良いので管理も本当に楽ですし、気持ちも上がります!

私が好きな靴下屋さんは
奈良県にある「ponte de pie」さん
消耗品こそ買う店を決める_d0385026_18512251.jpg
奈良はくつ下作りで有名なところだと知りました。
ブログもされてるみたいです。

何年か前、銀座松屋の奈良県のイベントでたまたま1足買ったところ、とっても履き心地が良くて、その後糸井重里さんのほぼ日主催の「生活の楽しみ展」で出店されるのを知り、まとめて何足か買いました。

ここ数年で、ストッキングやヒールとは
無縁の生活をしている私は、色々なくつ下を
はいてまいりました!←ちょっと大げさ😅

その中でも「ponte de pie」さんのくつ下は
その履き心地と質の良さがピカイチだと思います。
一度履いたらまた履きたくなるんです💕

夏でも冬でも肌触りはもちろん、ガンガン洗っても全く伸びたりよれたりしません!
今回、履きすぎて薄くなって来たので買い足しさせていただきました🧦

お客様の家に伺う時も、こちらのくつ下(5本指)を愛用💕滑りにくいし、靴の脱ぎ履きの時もズレないので、とっても頼もしい相棒なのです。

今まで履いてきたくつ下よりはお高いですが、ずっと長く、ストレスなく履けるので、結局はお得だと感じています。
「安いわ〜」とたくさん買って、
履き心地が悪いと結局タンスに溜まっていく
なんてこともありません👍

さて、くつ下のあとは
消耗品こそ買う店を決める_d0385026_19124173.jpg
コンランショップを覗いてきました。
消耗品こそ買う店を決める_d0385026_19130717.jpg
新宿のコンランショップは何年ぶりでしょう☺️
色々なテイストの家具や雑貨、置き方のヒント
や空間の使い方、配色、どれもこれもとっても素敵で勉強になります。
(見惚れていて写真がほぼありません😭)

そして、「暮らしのかたち」さんのイベント
「CLASSIC FUNITURE COLLECTION2019」
も見てきました✨

消耗品こそ買う店を決める_d0385026_19140376.jpg
ビンテージ好きにはたまりません✨

消耗品こそ買う店を決める_d0385026_19192266.jpg
サイコーな座り心地✨いつかお家に・・
HANS J.WEGNER CH22 Lounge Chair
消耗品こそ買う店を決める_d0385026_19233822.jpg
Ole Wanscher OW149 colonial chair
しっかり背中が収まって座りやすかったです✨

好きなもの、事に使う「ひま時間」
を作れるのは整理のおかげです😊

あなたも空間と時間と思考の整理してみませんか?



更新を通知する


ランキングに参加中です🐑
押していただけると励みになります!
   👇
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by kanamiminowa | 2019-02-15 15:07 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31