人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セミナーを開くたびに思う事

整理収納サポートご案内

「片付かない理由」を一緒に見つけて
「片付く仕組み」を作りましょう!



こんにちは😊
突然ですが、私はテニスの試合観戦が趣味の1つです🎾
大阪選手は順調に勝ち進んでいますね!
錦織選手の棄権は残念でしたが、
それまでの試合では
最後の最後まで粘るプレーに感動しました。
グランドスラムの中でも全豪オープンは放送時間的に
リアルタイムで無理なく観戦できるので
嬉しいです✨

さて、今日は
「港区消費者センター 講師派遣事業公開講座」
として、
「整理収納セミナー」(クローゼット編)
を開催させていただきました。
このセミナーは港区在住、在勤、在学限定
講座でしたが、
ありがたい事に満員で開催の運びとなりました✨
セミナーを開くたびに思う事_d0385026_17054846.jpg

講座の様子などはまた後日改めてUPさせていただきますが、
「整理収納」「お片づけ」「断捨離」
への興味関心はとても高いのだな
と改めて実感しました。

今回のセミナーはグループワークも織り込みながらの
セミナーでした。
セミナーによっては一方的にお話しさせていただいた後
質疑応答といったものもあるのですが、
断然グループワークの方が盛り上がります。

もちろん「はじめまして」の方も多いと思いますが、
「片付け」というテーマがあるのでそれぞれのお家の
お悩みや工夫されていることなどがどんどん出てきて
すぐにうち解けられます。

私もそれぞれのグループに首を突っ込んで
「ほ~、そんな収納方法があるのですね!」とか
「そんなお悩みがあるのですね」
といった発見があって
思わず椅子を持ってきて座り込んでしまいたくなります!

セミナーを開くたび、そういったお客様の
生の声が私のセミナー内容をどんどん変えてくださいます。

もっと届けたい、もっと分かり易く。

限られた時間の中でどれだけお伝えできるのか
毎回不安になりますが、
前回よりちょっとでも
「来てよかった」
「片付けてみよう!」
と思っていただけるセミナーにしたいと
テキストも毎回ブラッシュアップしております✨
今日のお客様はどうだったかなあ
後日アンケートを見せていただきます(どきどき)

錦織さんまではいかなくとも
気持ちだけは良い物を作るために
粘るぞ~!

お片付けのやる気スイッチ入った方、
入れてほしい方はこちら👇

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

👇クリックで更新をお知らせします

更新を通知する



ランキングに参加中です🐑
押していただけると励みになります!
   👇
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





by kanamiminowa | 2019-01-25 16:55 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31