人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

整理収納をプロに依頼する意味



今日は1日雨でしたね。
久しぶりに半日家族とショッピングセンターで色々と秋物の買い出しに行ってきました。
皆さんはどんな1日でしたか?

さて、お片付けに伺うと1日で終わる事は少なく、何度か通うことが多いのですが、
2回3回と伺うと皆さん「整理収納」の「整理」は進んでやってくださるようになります。
「整理」とは要るものと要らないものを分けることなのですが、
慣れてくると面白いようにどんどん進むので、初日からは考えられないような笑顔でお客様が
「こんなに仕訳けられました!102.png
と言ってくださるととっても嬉しい気持ちになります。

「整理できる」ということは「自分に必要なモノ」「これからしたいこと」
がはっきりしているということで、
これからしたい事のための準備が着々と進んでいる
という事はウキウキしてくるものです✨

一方、「収納」に関してはそこまでスムーズにはいきません。
どこに、どのように仕舞うのが効率よく快適になるのか??
を丹念に考え決めていく作業がいるからです。
部屋全体、家全体の収納空間を考えながら一人でそれを決めていくのは
なかなか骨の折れる作業だと思います。

そんな時こそ私たちプロの経験やアイディアがお役に立てるのではと思っています!
例えば
整理収納をプロに依頼する意味_d0385026_23373045.jpg
大きな箱に入っていたクリスマスツリーやオーナメント。
かなり幅を取ってしまうモノですが、箱から出して、お客様がお持ちだった大きな布で一つにくるみ、
お子様のベッド下収納にしまうことができました。
整理収納をプロに依頼する意味_d0385026_23374622.jpg
布は包み込めれば大きさは自由に変えられるアイテムですし、とっても便利です。
風呂敷と同じです。

整理収納をプロに依頼する意味_d0385026_23414689.jpg
テレビの横に積まれたDVD。
使うところの近くにあるのはとても便利ですが雑多な感じが気になるということで・・
整理収納をプロに依頼する意味_d0385026_23420357.jpg
このようなケースをご提案しました。

このようなご提案はなんてことない事かもしれませんが、日々お忙しい方々からするとなかなか収納方法や
収納グッズまで手が回らないのは当然のことと思います。

「整理」ほど即効性はないですが、このような作業を何回か進めていくと、
そのうちお客様ご自身から「こんな収納はどうでしょう?」と
おひとりで「整理」も「収納」もできるようになります。

そのころには買い物の仕方やモノの置き方なども自然と変わってきて、
散らかりにくいお部屋になっています。

「整理収納」はじわじわ効いてくるのです102.png

ランキングに参加中です🐑
   👇
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by kanamiminowa | 2018-09-29 23:58 | 整理収納実例 | Trackback | Comments(0)

古いものが大好きな整理収納アドバイザーです。50歳からはスッキリと暮らして、ひまな時間を楽しみたい!HP➡https://www.hitsujiplanning.com


by ひつじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31